2019/08/11.お盆休みも今年はお仕事してます?

こんにちはーー事務員です。

お盆ですね。連休を楽しんでいますか?それとも家族サービスしてますか?(楽しいうちに入らないみたいな言い方ですねぇ...)

お墓参り行きたかったんですが今年はちょっと行けそうにないです。お墓で売ってるかき氷食べたかった(´・ω・`)(そっちメイン)

お墓はご先祖様がいらっしゃるところなので、きれいに保ちたいですよね。最近ではデジタル化が進みお墓すらマンションのようになっているものもありますね。

素晴らしいですよね。時代と共に進む環境。やはり人間は他の動物にない進化を遂げているのでこういった時代の進化というものは奨励すべきだし、認めていくものだと思っています。

しかしながら私は昔のやり方も好んでいます。というか私は時代に追いつけないところが多々あり、いまだにデジタル物の使い方ほぼ分かりません(笑)

というか、わかろうって気にならないんですね。自分が欲しい所だけかいつまんでそこそこ便利に暮らせればいいと思っています。多分死ぬまで変わりません。

便利に使える人だけ使えばいいんです。便利な世の中になるのは本当にいいことです。でもたまに「押し付けるなよ」とは思います・・・

あ。話脱線し過ぎました。

お墓です。むかしよくお盆だ年の瀬だと言っては両親にお墓参りに連れていってもらってました。いっぺんに3つ回るのでまぁまぁ暑い日は大変でしたが

まわりの草を抜いたり、お水汲んできてお墓を洗ったりと色々しました。嫁いでからはほとんど一緒には行ってませんがいい思い出です。

大理石のお墓にはコケやかびはあまり生えませんが、うちのは古かったのでコケやカビが結構すごかったです(墓じまいしたので今はもうないのですが)。

大切なものもいつかは消えてしまうかもしれませんが、自分の中で消えてしまうその時まで"大切だ"というのには変わりはないのです。

人が生きているということはそういう事なんだと思います、思い出すということです。お墓はそういう場所だったと思っています。

毎日亡くなった人のことを思い出す事は無くてもお墓に行けば思い出す、とかね。

私は若いときに「なんで人はわざわざ生まれてきて死んでいくのか」と考えたものですが(ちょっとひねくれるので)、今ではそういう事かと納得しています。

なので出来る限り毎日、亡くなった爺ちゃんばあちゃん達のこと思い出しては"生きていた"ということを実感します。

そして自分の子供たちにも私が死んでも思い出しては笑ってもらえるように"生きる"というのが私の目標です♪

お墓というものもいつかは時代と共に無くなっていくかもしれませんが、

無くなるその時まではきれいにしてあげたいな。というのが本音です。

そして急に宣伝ブッコみますが(笑)!ユニオン環境ではお墓のコケやかびをお墓を傷めずに清掃できるシステムがあります!!

ぜひ、大切なご先祖様の眠るお墓!きれいにしてやりたいけどどうしようもないとお困りの方!!どうぞ弊社に遠慮なくお申し付けください!!

今日は仕事ぜんぜん関係ないお話ブッコんですいませんでした~(反省はしてない)あはははは

【施工可能エリア】大阪府下全域
大阪市・堺市・茨木市・高槻市・池田市・箕面市・豊中市・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・
門真市・四条畷市・大東市・東大阪市・八尾市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・
泉南市・阪南市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・
能勢町・豊能町・島本町・忠岡町・熊取町・田尻町・岬町・太子町・河南町

contact-or500.png

株式会社ユニオン環境
〒590-0505
大阪府泉南市信達大苗代1045
電話番号:072-480-6856
営業時間:月-土 8:00~17:45
定休日 :日祝祭日
H P :http://unionzone.jp/
ブログ :http://unionzone.jp/news/
Facebook:https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E7%92%B0%E5%A2%83-244304122406163/



ページの先頭へ