2014/07/16.大阪府 溝の土砂、泥吸い上げ清掃、洗浄させていただきました!

dc070823.JPG

dc070825.JPG

今回も外の作業紹介させていただきます。

最近梅雨入りしてからジメジメと蒸し暑い天気が続いていますが皆さんお身体大丈夫ですか?弊社は暑さもなんのその!いつも元気に作業をしています!

今回も外の作業を紹介させていただきます。溝にある泥を高圧洗浄車及び強力吸引車にて洗浄、清掃させていただきました。皆さん溝掃除というと自治会などでされている方も多いと思いますが、ほぼ人力でスコップなどを使って清掃されているのが一般的ですね。スコップで上げるのには溝の形状によって限界があると思います。そこでおすすめしたいのが弊社が保有している吸引車と洗浄車を使用しての溝掃除です!吸引車で溜まっている土砂を吸い上げて洗浄車にて水で洗いながら綺麗にしていく方法です。水で洗いながら綺麗にしていくので作業前に比べると見違えるほど綺麗になりますよ!綺麗になった溝を見ると心も洗われた感じになります。綺麗になると人は汚さないようにしようという心が働きます。という事は溝を綺麗にすることでその地域の環境保全、美観も保たれるという事につながると思います。やっぱり住んでる街は綺麗でいてほしいですからね!以上長々と失礼しました!



ページの先頭へ