2015/05/27.泉南市内道路側溝の清掃です^^

dc051322.JPGdc051303.JPGdc051505 - コピー.JPG

日増しに日差しがきつくなってきて、昼間は真夏のように暑いのに夜は冷え込んだりして体調を崩されてる方も多いのではないでしょうか。

熱中症にも気をつけなければいけない時期ですしね。いろいろな対策と情報があふれている世の中です。ご自分に合った対策と情報を見極めながら賢く生きていきましょう^^

今回は市役所のご依頼で道路側溝の清掃です。

雨が降ると側溝に雨水が流れずに道路にあふれているという事でしたので、溝蓋を開けてみると(2枚目写真です)泥の堆積が溝の半分を埋めてしまっています。

少しの雨なら多少流れて行くんですが、これから梅雨の時期、台風の時期にもなってくるので頻繁にあふれる事になっていたかもしれません。

一枚目の写真で御覧のようにきれいになりましたので、その心配もなくなったかと思います。

住宅街では自治会で道路側溝の掃除などされているケースがありますが、自宅前は自分たちで掃除しても公共の部分はそのままで泥やごみが堆積し溢れているなんて事もあるようで、最近のご依頼といしては自治会からも多数寄せられています。側溝のお掃除でお困りのことがあればぜひご相談くださいね!



ページの先頭へ