2017/05/01.大阪府阪南市内の戸建住宅にて排水管の詰まりを高圧洗浄してきました!

こんにちは。(株)ユニオン環境の辻野です。

今日は戸建住宅の排水管高圧洗浄の事例をご報告いたします。

洗浄のご依頼は地元の不動産屋さんからでした。最近、その不動産屋さんから売却された住宅で、引き渡し後間もなく、住まい手の方から「排水の流れが悪い・・・」という相談が寄せられたそうで弊社に調査と洗浄の依頼が参りました。

DSCN4047.JPGのサムネイル画像

現場の場所は大阪府阪南市。弊社が位置する大阪府泉南市と隣接している位置にあるため特急対応にて現場に向かいました。今回、この洗浄を担当しましたのは弊社の技術担当の宮崎と宇衛(うえ)の二人です。

DSCN4032.JPGのサムネイル画像

こちらが洗浄前の写真です。排水が流れず溢れている状態です。これではキッチン、お風呂、洗面といった排水関係すべての流れが悪くなってしまいます。

今回は高圧洗浄機にて洗浄を行う方法を採りました。この高圧洗浄機はいわゆる家庭用の高圧洗浄に比べて水圧も高くプロ仕様となっております。

DSCN4036.JPGのサムネイル画像

こちらが洗浄の様子です。この赤いチューブの先から高圧の洗浄水が排出され、排水管の詰まりをどんどん落していきます。

DSCN4042.JPG

こちらが洗浄後です。洗浄前はあふれそうになっていた水位も正常に戻りました。

洗浄後は住まい手さんに排水の流れを確認していただき、その後、依頼いただいた不動産屋さんにも無事終了した旨を報告させていただきました。

年数の経った住宅はもちろんですが、古くない状態でも使用状態によっては排水管が詰まることもあります。「もしかしてうちも・・・」と、お心当たりがございましたらいつでもご連絡ください。

お問い合せフォームからでもご相談いただけます!(こちらをクリック!



ページの先頭へ