2017/05/29.公共浴場の混合水栓取替工事の様子をご紹介いたします!

こんにちは。(株)ユニオン環境の辻野です。

ここ最近、高圧洗浄の事例紹介が続きましたので今回は少し目先を変えまして修繕・リフォーム工事を紹介いたします。

故障水栓.JPG

こちらは弊社の所在地でもある泉南市にあります公共浴場です。写真に写っていますのは混合水栓と呼ばれるもので、皆さんも銭湯などでご覧になったことがあると思います。この混合水栓器具がかなり老朽化して参りまして、弊社に交換のご依頼が参りました。

公共浴場ですので交換すべき水栓器具は10カ所あまり。営業時間外に取替工事を終わらせる必要があるため段取り、手際、進め方など注意が必要です。今回この工事を担当したのは技術担当の玉田と宮崎。2人でしっかり打ち合わせをし、力を合せて半日で完了することができました。

取替完了.JPG

こちらが取替を完了した混合水栓です。ステンレスの真新しい輝きで、これからもたくさんの利用者さんをお迎えできそうです。「おっ、新しくなってるやん!」と笑顔になっていただける様子を想像するとがんばった甲斐があります!

実はこの銭湯。私も子どもの頃から何度も利用したことがあります。私も含め、地域の人たちに無くてはならない場なのです。銭湯としての機能はもちろん、地域の人の交流の場にもなっています。これまで利用者の一人だった私が、こうした工事を通して、地域の人たちの力になれることに喜びと仕事に対する誇りを感じています。

さて、今回の工事の発注主は泉南市様です。軽微な工事のため随意契約となりました。数ある同業者のなかで弊社を選んでいただいたのも、これまで同市からの依頼による様々な修繕工事に対してしっかりと高い品質でご対応させて頂いた結果と自負しております。これからもご期待に沿えますようがんばっていきます。

(株)ユニオン環境は水回りのプロフェッショナルとして洗浄はもちろん修繕やリフォームもワンストップで手掛けているところが特徴です。水回りでお困りのことがございましたらまずお問い合わせください!!



ページの先頭へ