2017/07/31.マンション管理組合様との打ち合わせと弊社からのご提案内容

こんにちは。株式会社ユニオン環境の辻野です。今日はいつもの施工事例紹介ではなくマンション管理組合様との打ち合わせや弊社からの提案内容についてご紹介させて頂きます。

先日弊社のホームページをご覧頂いたマンション管理組合のご担当者様から連絡を頂きました。マンション全体の洗浄についてのご相談です。

これまでブログでも共有部分の洗浄作業(『2017/06/19.市営住宅2棟の共用部分を洗浄して参りました!』)や各居宅の水回りの洗浄(『2017/05/23.大阪市内のマンション1棟、水回り全体の洗浄をしてまいりました!』)の様子をブログでも紹介させて頂きましたが、そうした記事からご興味を持って頂いてお問合せいただくケースが増えて参りました。

001.JPG

こちらの2点が打ち合わせの際に必ず持参する会社案内と洗浄サービスのカタログチラシです。この資料をもとに弊社の洗浄サービスの内容を詳細に説明させて頂きながらお客様のご要望をヒアリングいたします。

弊社より「そういったお話でしたら、きっと〇〇の部分でお困りではないでしょうか?」とお尋ねしたところ、

「そうなんです。どうしてわかったのですか?」と驚かれていました。それは弊社の豊富な経験から導き出された質問なのですが、こうしたときには次の写真のような追加資料をご提示させて頂いてさらに詳細な説明をさせていただきます。

002.JPG

こちらは洗浄作業後に提出させていただく報告書、工事写真集、及びデータを格納したCD-ROMです。こうした資料をもとに説明させていただくと、

「そこまで細かく洗浄してくれるの?また、こんな詳細な報告書まで・・・」

と驚かれます。

マンションの管理組合さんはマンション全体の居住者の代表窓口として、修理、洗浄、その他のメンテナンスについて施工会社と様々な取り決め、契約などを行われています。その際に「居住者に喜んでもらうこと」が一番大事であり、どのような施工が行われたのかご自身でしっかり理解したいと考えている方が多いです。もちろん、施工中のすべての作業の様子に立ち会っていただくことはできませんからこうした報告書が本当に重要になります。そうしたお気持ちを重視して、弊社では詳細な報告書や工事写真、時には排管の様子を撮影した動画なども提供させて頂いています。

マンションの排管、水回りのことでお困りのことがございましたら、是非お問い合わせください!



ページの先頭へ