2017/11/24.3世帯住宅の水回り・排管の洗浄と異常がないかの点検作業をしてまいりました!

こんにちは。株式会社ユニオン環境の辻野です。本日は大阪府内の3世帯住宅にて水回り・排管の洗浄と異常がないかの点検作業をしてまいりました!

DSCN7705.JPG

お天気はあいにくの雨。すっきりしない天気ですが、お客様にはすっかりきれいになった水回りを見て清々しい気分になって頂こうと意気込んでいます。

DSCN7696.JPG

本日は養生の様子もレポートいたします。玄関から各洗浄カ所にいたるすべてのルートでしっかり丁寧に養生作業を行います。傷が付いたり汚れてしまったりすると大変です。きれいにすることが私達の仕事。養生もとても大事な作業の1つです。

DSCN7700.JPG

2階に至る階段なんかもこの通りです。階段の形状にそってしっかりと養生させて頂きました。写真内に見えているホースは高圧洗浄のものです。玄関から長いホースを伸ばしての作業になるのでくまなく養生することが大切です。

DSCN7706.JPG

まずはキッチンから。とびはね防止器具をつけた高圧洗浄機でしっかり排管をきれいにしていきます。通常のお掃除では絶対に届かない奥の奥までしっかりきれいにしていきます。

DSCN7707.JPG

もちろん洗浄は排管だけではありません。ゴミのたまるトラップなど付属部品はブラシを使ってきれいにさせていただきます!

DSCN7689.JPG

こちらはお風呂です。キッチンと同じように高圧洗浄でしっかりきれいにしていきます。

DSCN7686.JPG

こちらはおトイレです。トイレは高圧洗浄が使えませんので写真にも写っています真空ポンプを使って排管に付着した汚れをしっかり流していきます。洗浄する場所によって使う道具や設備は様々。どのような状況にもしっかり対応できるよう色々な設備を装備して皆さんのご要望に応えております!

他にも洗面台や洗濯機横の排水溝など、水回り・排管はしっかりときれいにさせていただきました。

DSCN7722.JPG

住宅内だけでなく外側にも目を配ります。排水管が公共下水につながるまでの部分を高圧洗浄で清掃中です。雨ですので合羽をきての作業です。これからの季節、水を使う作業は体が冷えますが弱音なんかはいてられません。しっかり、きれいに洗浄いたします。

DSCN7677.JPG

DSCN7734.JPG

最後に点検作業の様子をレポートさせていただきます。今回の洗浄のご依頼には1つご要望がありまして、「もしかしたら排管が壊れているかもしれないからチェックしてほしい」ということでした。弊社は排管のなかを映像で確認できる検査用カメラを常備しております。さっそく、住宅内からと外からと両方で排水管の様子をチェックさせて頂きました。

今回は幸いにも「問題なし!」ということで補修などは必要ありませんでしたので洗浄作業で完了となりました。洗浄、点検、補修など水回り・排管関係はワンストップで承っております。

ご要望がございましたら是非ご連絡下さい!

お待ち申し上げております。



ページの先頭へ