2018/02/28.泉州エリアにある住宅の水回り、排水の洗浄を行って参りました!!

こんにちは。株式会社ユニオン環境の辻野です。本日は泉州エリア(貝塚市)にある住宅の水回り、排水の洗浄を行って参りました様子をお知らせいたします。

DSCN9625.JPG

今回のご依頼は以前同じように水回り、排水の洗浄をさせて頂いた方からの紹介で、その方のお兄様宅を洗浄させて頂くことになりました。ご紹介いただけることは、弊社の洗浄サービスにご満足いただけた証としてとても嬉しいことです。お兄様ご家族にも満足いただけますよう力が入ります。

DSCN9626.JPG

さっそく養生作業から開始です。高圧洗浄や吸引などのホースが家の中を這うことになりますので養生作業はとても大事なんです。

DSCN9633.JPG

こちらはお風呂です。トラップ部分にゴミが溜まり黒カビも発生しておりました。排水管の洗浄だけでなく、こうしたパーツ類もブラシできれいにしていきます。

DSCN9635.JPG

パーツの洗浄が終わったら排水管へ。高圧洗浄のホースを奥深くまで入れて逆噴射方式で汚れをかき出していきます。

DSCN9636.JPG

すっかりきれいになりました!!これで気持ちよくお風呂に入って頂けます。

DSCN9634.JPG

次は洗面所やトイレです。この写真には大きな黄色い筒が写っていますが、これは真空圧送を行うための設備です。トイレの場合は高圧洗浄で洗浄ができませんので真空状態にして圧をかけて汚れを押し流していきます。

DSCN9647.JPG

こちらは台所です。この写真はトラップのパーツ類をブラッシング洗浄したあとで高圧洗浄している様子です。

DSCN9648.JPG

とてもきれいになりました。新品のようにピカピカです!!このあと洗濯機周りの排水溝を洗浄して屋内は完了。次は外です。

DSCN9672.JPG

屋内から流れ出た汚水は公共の下水管に流れていきますが、その途中の経路が住宅屋外にあります。その排水管は写真のような入口(汚水桝)から洗浄を行う必要があります。

DSCN9688.JPG

こちらも屋内の場合と同様で排水管だけでなくフタなどのパーツ類も丁寧にブラッシングしてきれいにしていきます。

DSCN9695.JPG

すっかりきれいになりました!!

今回は「排水の流れが悪いから洗浄してほしい」というご依頼でした。キッチンやお風呂、あるいは洗濯機周辺で水が溜まって流れていかないといった現象や、奥の方で「コポコポ」と音がしているといった場合は排水管に何等かの問題があります。そのほとんどは洗浄することで解決します。水回りに問題があると快適な生活ができなくなります。そうなる前に是非定期的な洗浄を行ってください。



ページの先頭へ